TOYOTA
" Drive Your Teenage Dreams. "
企画・運営

CLIENT
TOYOTA
DETAIL
Total Produce
LAUNCH
August 16 2019
WEB SITE
toyota-dytd.com/
SOCIAL MEDIA

STARBASEがトヨタ自動車株式会社とともに立ち上げた、車の新しい楽しみ方を生み出していくプロジェクト『Drive Your Teenage Dreams.』。

これは、若い世代のカルチャーにどのようにしてトヨタが受け入れられるか、トヨタとしての新しいチャレンジ。
― 車が遊び道具であり、車が秘密基地 ―
既成概念にとらわれることなく、車が楽しい場所、楽しい瞬間をつくり、そして車の存在で楽しみたい人が集まる。そんな想いが込められている。

『Drive Your Teenage Dreams.』の中心にあるのは、1台のハイエース。常に時代に寄り添ってきたトヨタを代表する車でプロジェクトを進行企画。楽しむことの可能性を広げるこのハイエースは、理由など考えず、ただ見た瞬間に“かっこいい”と思える一瞬の感覚を大切にカスタム。ボディは重厚感のあるマットブラックの塗装を、内部も「車が遊び道具であり、車が秘密基地」のコンセプトに沿ったカスタムを施した。
このハイエースの存在が様々なカルチャープロジェクトとして巻き起こしていく。

_

『Drive Your Teenage Dreams.』のキックオフとして国内最大級の都市型音楽フェス「サマーソニック2019」に出展。ブースには、初代ハイエースのグラフィックTシャツの展示、マットブラックの壁にはアーティストや来場者の色とりどりなペイントスペースも。

_

Tシャツ、ロングスリーブTシャツ、パーカー、レインコート、キャップなど過去の広告をリデザインした『Drive Your Teenage Dreams.』オリジナル・マーチャンダイズを制作。スーベニア感を取り込んだ遊び心のあるプロダクトとなっている。

_